やまなし 女子稲門会 開催

dsc_0227
11月3日の祝日、恒例の「女子会」が甲府市内の古名屋ホテルにて開催されました。
今回の女子会は、稲門でシャンソン歌手の小倉さんの歌を聴き、昼食をとり、おしゃべりも楽しもうという企画でした。小倉さんは山梨市にお住まいで、山梨や東京でコンサート活動を行っています。
シャンソン界の氷川きよしを自称する小倉さんの楽しいトークと、代表的なシャンソンが次々に披露され、あっという間のショータイムでした。

36名の早稲田ウーマンが集まれば話は尽きません。最年長は昭和36年卒業の斎藤先輩、まだ女子学生が珍しい頃のキャンパスライフをお話しいただきました。
最も若かった参加者は、現役女子学生の2名です。須長さん、清水さん、2名は2年生だそうです。山梨学生稲門会でも積極的に活動する二人です。
現役学生からみると斎藤さんは60年上の先輩、これだけの年の差があっても早稲田の杜で学んだという共通点でお話ができるのも、母校早稲田のお蔭です。

こうした会合が続けられるのも女子会の代表 古屋知子さん のリーダーシップあればこそ、古屋さんは昨年は稲門際の実行委員として活躍されましたし、母校で行われる代議員会への出席率もダントツです。誰よりも母校愛を持つ古屋さん、これからもよろしくお願いいたします。dsc_0230

Leave a Comment